『疑う力』を読んでみた!

f:id:mayuzou1019:20190518072135j:image

 

「そうだそうだーーー!」

 

という内容もあれば、

 

「まぁそこは人それぞれだしねぇ〜」

 

という内容もある。

 

でも

 

「本を読んでいたらストレスが発散された」

 

という不思議現象を体感しました。笑

 

ちょっと職場や私生活で嫌だなと思う事があって、「自分の考えはおかしいかな?」ってムズムズしていた時、気休めで読んでみました。

 

どんどん読み進んで行き、重苦しい気持ちがスカッと消えた!

 

もともとそういうメンタル本じゃないけど、とにかく自分が思う事を信じればいいって自信にも繋がりました。おかしいと思う事は真に受ける必要はない。自分は自由なんだ、と割り切れる。そんな清々しい本です。

 

モチロン『疑う力』の内容だって疑っていますよ(^^)